グループホームあみ

奈良県奈良市西大寺・あんしんごはん デリカフェ・ケーキ



2015年12月30日

年末年始の休業のお知らせ

本日は晦日。
江戸時代では「毎月の最後の日」を晦日といったそう。
あみかふぇではスタッフがみんなで大掃除をしました。
明日は大晦日。
「年の最後の日」という意味らしい。
おせち料理をつくって、年越しそばを食べて、
除夜の鐘を聞いて新年を祝う。

2016年1月7日(木)
より営業をはじめさせていただきます。
みなさま、今年一年あみかふぇをご贔屓にしていただき
ありがとうございました。
また来年もご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

みなさまにとって来年もハッピーなお年でありますように
心よりお祈り申し上げております。

posted by amicafe at 17:25| お知らせ

2015年09月19日

シルバーウィーク中の営業のお知らせ

あみかふぇにご訪問下さいましてありがとうございます。

10日には豪雨により、鬼怒川決壊という災害が起きました。
被災された方にはお見舞い申し上げます。
秋の大型連休、シルバーウィークがはじまりました。
お天気も秋晴れとなりそうで、
お昼間は暑くなるようですが、朝晩は涼しく凌ぎやすいですね。

21日〜22日は敬老の日ということでそれに因んで
特別メニューをご用意しております。
 ランチ  11:00〜15:00(LO.14:30)
 ディナー 17:30〜21:00(LO.20:30) 

20日(日)定休日
21日(祝月)ランチ、ディナーとも営業。
22日(祝火)ランチ、ディナーとも営業。
23日(祝水)ランチのみの営業。

みなさまのご来店をスタッフ一同、
心よりお待ち申し上げております。






posted by amicafe at 23:27| お知らせ

2015年09月03日

2015年9月2日〜9月30日のAmiランチ

2015年9月2日〜9月30日のAmiランチ 1,200円

150902_AL.JPG
※熱量 696 kcal  塩分 2.9 g

◆秋鮭の衣焼き 混ぜたらちゃんちゃん焼き
◆無花果といんげんのサラダ 甘酒ドレッシング和え
◆アボカドと海老と重ね煮のグラタン
◆トマトのごま和え
◆地鶏のねぎ山椒和え
◆お味噌汁(奈良県産五徳味噌)
◆大柳生産ひとめぼれ @玄米 A五分づきごはん B季節のごはん
 ごはんの量も選べます(少なめ 普通 多いめ)
◆デザート付き

お弁当 666 kcal 塩分 2.0 g
posted by amicafe at 01:24| お知らせ

2015年08月09日

長崎原爆投下の日

70年前の8月9日、長崎には原爆が投下されました。

ナガサキピーススフィア関西ドリームの人たちが
この記念日に3年前から毎年あみかふぇでイベントをされます。

今日は風花というご夫妻のデュオ演奏とうた。
綺麗な歌声が響き渡っていました。

150809_nagasakipeace.JPG

風花 http://kaza-hana.blog.so-net.ne.jp/
1150809_風花.jpg

明日8月10日はお休みとさせていただきます。

posted by amicafe at 17:52| お知らせ

2015年08月04日

8月のお休み

8月葉月になりました。
奈良の気温が36度。本当に暑いですね。
全国では39度40度と猛暑が続いております。
猛烈な暑さなのに天気が急変してひょうが降ったり・・・。
くれぐれも水分補給して熱中症にはご注意してください。

今月のお休みのお知らせです。
 8月02日(日)
 8月10日(月)
 8月15日(土)
 8月16日(日)
 8月23日(日)
 8月30日(日)

昨日からあみかふぇにはグループホームあみのご利用者さまが
外食ということでランチを楽しまれています。
最後にシェフに
「おおきに!おおきに!美味しかったわぁ。またお願いします。」と
97歳のおばあちゃまがお礼を言われていました。

普段ホームでは食がすすまれない方も
完食して下さり、スタッフみんな大喜び。
ありがとうございました。
P1060459.JPG
posted by amicafe at 16:44| お知らせ

2015年07月05日

7月6日(月)お休みさせて頂きます。

7月6日(月)は勝手ながら休業とさせていただきます。

7月5日(日)休業しておりますが
13:00〜グループホームあみの夏祭りをします。
店前の駐車場で河内音頭の歌い手さんたちがきて下さいます。
みなさま、おじいちゃま、おばあちゃまとごいっしょに踊りませんか?
残念ながら露店はないですが・・・。

12時頃から曇りの予報です。
みなさまとともに唄って踊って楽しめますように♪

posted by amicafe at 01:13| お知らせ

2015年07月02日

ひまわりフェア

7月文月になりました。
朝から大雨でしたがお昼から晴れになりました。
あみかふぇではひまわりが咲き誇っています。

ひまわりというのは、
太陽の方向をおうように動くことで向日葵と書きますね。
英語でSunflower.夏のシンボルの花です。

P1060062.JPG

そんな夏にぴったりのお料理を提供させて頂いております。
あみかふぇにひまわりとともに夏を楽しみにご来店くださいませ。

P1060058.JPG

P1060056.JPG

P1060053.JPG

予約でいっぱいというような状況ですので
あらかじめお電話でお席があるか確認していただけますよう
お願い申し上げます。
posted by amicafe at 01:22| お知らせ

2015年06月11日

Tamariデザインの絵

あみかふぇのブログにご訪問くださいまして
誠にありがとうございます。

P1050916.JPG

あみかふぇのロゴをデザイんしてくれた由理ちゃんが
黒板に野菜の絵を描いてくださいました。
雰囲気がすっかりと華やかになりました。

IMG_2305.jpg
posted by amicafe at 01:24| お知らせ